お申込み

お電話でのご相談も承ります!048-240-2111

よくあるご質問

お申込みについて

ご利用について

機能について

ご回答

Q.利用するにはどうすればいいですか?

当サービスをお申込みください。
シートリザーブのすべての機能をご利用いただけます。

Q.初めて利用するときはまず何をしなければならないですか?

管理者用の設定管理ページで、予約受付に関する準備をします。
詳細はユーザーサポートページにありますシートリザーブのマニュアル情報をご参照ください。

Q.何をサポートしてくれますか?

弊社ではシートリザーブの設定方法や使い方、サーバー保守に関してサポートさせていただきます。
画像のご用意、作成はお客様ご自身で行っていただきます。

Q.シートリザーブの予約受付け用URLは?

以下のようになります。
https://●●●.seat-reserve.jp/reserve/cgi-bin/admin/rsv_customer_list.cgi?type=■
(■には業種番号が入ります)
※初期提供時は上記弊社ドメインを使ったサブドメインでの利用となっております。

Q.シートリザーブの設定・管理ページのURLは?

サービス開始時に、登録されておりますメールアドレスへ(または登録されております住所宛に郵便にて)お送りしました、「サービス開始の案内」に記載しておりますので、ご確認下さい。
またユーザーサポートページにありますシートリザーブのマニュアル情報も合わせてご参照下さい。

Q.個人情報を入力するのは心配ないですか?

標準でASJ SSLがご利用いただけますので、通信中の情報は暗号化されて送信されます。
ご安心下さい。

Q.会員情報のセキュリティーはどうなっていますか?ブラウザで見えたりしませんか?

管理者以外からのブラウザーでの閲覧やダウンロードはできないようになっています。
またSSLを利用することで、通信中も暗号化されます。

Q.会員データは管理できますか?

「会員管理」にて会員データの登録・変更・削除等管理することができます。

Q.予約の登録は何件まで登録できますか?

数量での制限はございません。
ご契約いただいているサービスのディスク容量内でご使用になれます。

Q.会員は何人まで登録できますか?

人数の指定はございません。
ご契約いただいているサービスのディスク容量内でご使用になれます。

Q.メール配信機能はありますか?

「会員管理」にてメール等の配信の設定が可能です。
なお、広告メールは利用者に承認された場合のみ送ることができます。
未承認でメールを送ることは「迷惑メール」となり、弊社規定により禁止されています。

Q.会員登録をすると何ができますか?

次回予約申込みの際に情報を再入力する手間が省け、予約手続きがスムーズになります。

Q.予約があったときどのように確認できますか?

「基本設定」にて予約通知メールに登録いただいたメールアドレス宛に予約通知メールが届く設定が可能です。

Q.予約番号の変更はできないのですか?

登録された予約番号は変更することはできません。

Q.初期設定に戻してほしいのですが。

ご契約いただいているお客様から弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

Q.テンプレートは現在何種類ありますか?また、どんなデザインがありますか?

現在11種類あります。

Q.初期設定ウィザードとは何ですか?

予約サイトの基本的情報「予約サイトのデザイン選択」など設定するために用意されたウィザードです。

Q.詳細設定ウィザードとは何ですか?

詳細の情報を設定するために用意されたウィザードです。
「イベント・セミナーの設定」「予約制限の設定」「予約受付開始の設定」を設定することができます。